【RIKEI−ZAKKAとはなんぞや。】

こんにちは。

 

 

幸か不幸か、夏バテダイエットに成功した辻です。笑

嬉しいような嬉しくないような…^^;


 

 

 

 

 

 

さて、今日は『RIKEI-ZAKKA』とはなんぞや!ということで、

よくある質問をまとめてみました!

 

 

 

 

 

 

よくある質問その1

 

 

Q.RIKEI-ZAKKAは雑貨屋なの?店舗はあるの?

 




イベントなどをしているとよく聞こえてくる質問です。


答えは、イエスです!


お店としてちゃんとした店舗を構えているわけではありませんが、事務所の一角でこぢんまりとOPENしています。


そのため、『平日限定』です。

月曜日から金曜日の朝9:00〜17:00まで営業しておりますので、

お仕事が早く終わった日や平日休みがもらえた方!

お気軽に遊びに来てくださいね♪

 

 

ちなみに、場所がわかりにくいので

グーグルマップで検索していただけると一番分かりやすいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問その2

 

 

Q.RIKEI-ZAKKAって何しているお店なの?

 

これもよく耳にする質問です!

まず、RIKEI-ZAKKAを運営している会社のお話から。

 

RIKEI-ZAKKAを運営している『ホクサン理商』は、もともと理化学用品の卸業をしている会社です。

今までは卸業一本でさまざまな企業さんに商品を卸していたのですが、

理化学用品の持つ独特のデザイン性や実用性を、一般の人々にも知ってもらいたい。実際に使ってもらいたい。

そんな想いから『RIKEI-ZAKKA〜理系雑貨のある暮らし〜』が誕生しました。

そんなわけで、当店で取り扱っている商品は実際に医療現場や研究所などで使われている『ホンモノ』なんですよ♪

 

 

2年ほど前にネットショップを立ち上げ、ブログやインスタグラムなどのSNSなどで情報を配信。

実際に手に取ってもらいたいという想いから、事務所の一角にお店を併設したり、

イベントなどにも参加して、まずは『RIKEI-ZAKKAを知ってもらう』ことから始めています。

 

 

そう、RIKEI−ZAKKAはこれからやることが山積みなのです!!!

そして知った口ぶりで話している私(辻)ですが、まだ入って2ヶ月の新人だったりします!笑

RIKEI−ZAKKAはまだまだ駆け出したばかりなのです〜(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい取り組みを始めて、全てが手探り状態。

色々なことがまだまだやりきれていない私たちですが、

温かな目で見守っていただけると幸いです。

 

より良いお店づくりをするべく、お客様と一緒に作り上げていきたいと考えておりますので、

少しでも気が付いたこと、改善すべき点などございましたら、みなさん是非ご教授願います!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回の質問コーナーは終了です!

新たな質問・疑問等ございましたら、ぜひぜひコメント下さいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければこちらもフォローをお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


instagram▼

 

 

https://www.instagram.com/rikeizakka/

 

 

 

 

 

facebook▼

 

 

https://www.facebook.com/rikeizakka/

1