簡単に美味しいお茶を入れるには...?

  • 2019.01.23 Wednesday
  • 08:25


こんにちは(^-^)

『RIKEI-ZAKKA〜理系雑貨のある暮らし〜』の加藤です!



今年の福井市はまだほとんど雪が降っていないので、ずいぶん暖かく感じます。

(去年が大雪だったこともありますが...)

とはいってもやはり寒いので、温かい飲み物についつい手が伸びてしまいますね。

私はお茶が大好きなのですが、皆さんはどんなものを飲まれますか?



さて、今日はそんなお茶好きの私が愛用している理系雑貨をご紹介します!


それは『取っ手付きビーカー』です。





美味しいお茶が飲みたい!!けど、面倒くさがりの私は基本的にティーバックを使っています。

ですが、ティーバックを使っても、ある方法で入れると、とても美味しく入れることが出来るのです!!



いや、そんなにもったいぶるほどのことではないのですが、それは『パッケージの入れ方通りに入れること』です。

特に『お湯の量と時間』を守ると、驚くほど美味しいと感じます!


取っ手付きビーカーには目盛りがついていますので、簡単にお湯の量が測れてとっても重宝しています。

目盛りよ、ありがとう...!!


また、ミルクティーにしたいときはお茶を入れてから牛乳を入れるので、少し温度が下がってしまいます。

しかし、取っ手付きビーカーは耐熱性なので、そのままレンジでチンできるのも嬉しいです!!


まだまだ寒い冬が続きますが、美味しいティータイムで楽しく乗り切りたいですね(^^)





RIKEI-ZAKKA〜理系雑貨のある暮らし〜

http://rikei-zakka.com/

 

 

 

 

よろしければこちらもフォローお願い致します♪


▼instagram

www.instagram.com/rikeizakka/


▼facebook

www.facebook.com/rikeizakka/ 




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM